交通事故にあってしまった時の対処法 2|交通事故治療・肩こり・腰痛・膝痛・骨盤調整など根本から改善|小松島ルピア阿波銀行ATM内の整骨院・整体院

徳島県小松島市の整骨院・交通事故治療 マリン整骨院

完全予約制

0885333455

[診療時間]9:30~12:00 / 15:00~19:30
[定休]水曜日午後、日曜日、祝日

新着情報

交通事故にあってしまった時の対処法 2

ブログ

2017.12.23

こんにちは!

肩こり、腰痛を姿勢矯正とピラティスで根本改善していくマリン整骨院の代表中村です。

 

先週末お婆さん家で集まって

クリスマスパーティーをしまして、

 

その時の娘や甥っ子達のプレゼントをamazonで注文したのですが、

 

日付指定が出来なかったので当日までに間に合うのかなと心配してたんですがギリ間に合って良かったです!

 

さて今回は

実は整骨院でも治療が受けられます

がテーマですが、

 

交通事故の治療は病院の他に整骨院でもできます!

 

 

意外と整骨院でも治療できる事はまだ知らない人も多い様ですね。

 

 

まあまだ整骨院が何をするところか知らないって方もいますもんね(^_^;)

 

 

そこで是非ともご自身ももちろんですがご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方の為にも今納得いく治療が受けれてないなどお困りの際はお伝え頂ければ幸いです!

 

 

 

では整骨院で治療するメリットをお伝えします。

 

筋肉は衝撃を受けると緊張して硬くなる性質があります。

 

硬くなると更に痛みも強くなりますのでまず手技で緊張した筋肉を緩めていきます。

 

事故の衝撃で体が歪んでしまう方もいますが、筋肉が傷ついたり痛みがあると筋緊張が強くなり関節は縮もうとする方向へ引っ張られて歪んでしまうのでその歪みやズレも改善していきます。

 

病院ではあまり筋肉を緩めたり歪みを改善するとゆう治療はほとんどしない為、

 

例え痛みが治ったとしても歪みはそのまま残るので、

 

後々また同じ症状を繰り返したり

 

歪みによりバランスが崩れてるので今度は別の関係なかった部分に負担をかけてしまい痛めてしまうといった場合もよくあります。

 

 

因みに病院のメリットは

 

 

・レントゲン、MR、CTなどの画像診断が出来る事

 

 

・症状に応じた薬を出してもらえる事

 

 

・病院によってはリハビリを受けられるところもある

 

 

・病院の先生の診断なら保険会社の都合で治療を打ち切られる事は少ない

 

 

とゆうところですね。

 

 

 

逆に整骨院のデメリットはとゆうと

 

 

・レントゲンなど画像診断は出来ない

 

 

・薬は出せない

 

 

・整骨院の判断だけでは保険会社に治療期間を早めに打ち切られる可能性もある

 

 

 

病院のデメリットは

 

 

・湿布や痛み止めの薬を出すだけで様子を診ていきましょうとゆうパターンが結構多い

 

 

・診察のみで体を触って治療する事はほとんどない

 

 

・レントゲンなどに異常が見つからなければ大したことはないと診断される事が多い

 

 

ですので1番理想的な通院方法は

 

 

普段は整骨院で治療を受けながら月に1、2回は病院や整形外科で診察を受けて湿布や痛み止めの薬が必要なら出して貰う。

 

 

どちらも併せて通院する事で保険会社の方からいきなり治療を打ち切られる事もあまりなくなります。

 

 

電気治療や温熱治療は病院や整骨院どちらでも受けられます。

 

 

因みに今通院している接骨院、整骨院から違う整骨院に転院する事も出来ます。

 

 

 

まとめ

 

 

①交通事故の治療は整骨院でも受けられる!

 

 

②病院と同じように整骨院でも自己負担金ゼロ!

 

 

③整骨院では手を使って筋肉や関節に直接アプローチする事で歪みも治療出来ます!

 

 

④病院と併せて通院する事で両方のメリットを受けられます!

 

 

それでは次回は交通事故で1番多いムチウチの症状について少し詳しくご説明させて頂きます!

 

 

ではお読み頂きありがとうございました!

ページトップへ